忍者ブログ
~花の都を讃えるブログ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神尾
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AC4決勝大会については↓↓に書きましたがここではその前後4/28と4/29大会終了後の話でも…

■大会前日(4/28)
秘境から特急と飛行機を乗り継いで羽田到着
まずは東京タワーへ行く
駅を出てすぐに見えたので近いと思っていたら割と遠くて軽く絶望する

展望台は人が多くて流石観光の名所だなと感心しました
曇ってて富士山が見れなかったのは残念
しかし国会議事堂と書かれた矢印の先を見て

これはあんまり満足出来なかった

続いて秋葉原へ…マジでメイドが駅前でビラくばりしてたw
しかしこの町はどうにも理解に苦しむ所があります
ゲーム店の隣にゲーム店がありそのまた隣にゲーム店と「いっそ一纏めにしたらどう?」と思ったんですが…ソフマップとか何軒もあるし
特に凄まじかったのは人間の数。まるでお祭のような混雑ぶりでここで生きている人は本当に大変だなと思った。
しかし欧米、東南・特定アジア系、キモメン、イケメン、メイド、ゴスロリと多民族国家のようだな(ぉ
最近出来たUDXというのにも寄ってみたけどここはあんまり人が居なくてちょっと安心しました。
…と安心したのも束の間、黒マント着た女の子とかとすれ違ったw

途中嵐で新宿のホテルに辿り着けるのかどうか危うかったわけですが日が暮れる頃には嵐も収まってくれて何とかなりました。
ただ新宿で迷ってしまい疲労もあって大都会で命を落としそうになりかねなかったのでタクシーに助けてもらいましたが(ぉ


■大会終了後(4/29~30)
団体戦にて不具合が起きて帰りの飛行機に乗り遅れそうになりました
が、多数の方々の助言で何とか航空会社に連絡して便を変更してもらう事に成功
フロムスタッフの後藤さん他多数と謝罪の返し合いを行った後、団体戦観戦へ戻る

大会終了後時間が空いたのでどっかの打ち上げに何気に参加(ぇ
聞けばACをスカイプ使いながら対戦しているという面子らしく
どうも彼らも今日初顔合わせだったようです
…にしては遠慮があまり感じられない気が
チャットと違いスカイプで声を聞いているとこうも違うものなのかw
とまあどんちゃん騒ぎも終了して解散したんですが自分は宿を探さねばいけません。夜は長い…

ホテル探すより漫画喫茶やネカフェ探した方が簡単で安いのでまともな睡眠が出来ないのは覚悟の上で終電過ぎた初めて来た渋谷の街中を右往左往する事数十分で漫画喫茶発見で長い夜が終わった…

■4/30
帰宅。飛行機とかでしっかり寝たがまだ寝不足だったので早めに寝る




…とまあ箇条書き気味ですがこんな所です。
しかし2年もAC活動してないと対戦会や大会で見た人の顔を殆ど忘れてしまっていて誰が誰だか分からなかったのは焦った(ぉ
ハッキリ覚えていたのは芦田さんとライトさんくらいという酷い有様。
申し訳無い(特にjocerさん
PR
このサイトってもの凄く閲覧者が少ないサイトなんです。
一日アクセス数が4とか5とかが当たり前で8行けば今日は沢山来たんだね~
と喜んでしまうくらいの酷い有様です

だがしかしAC4大会終了した次の日の4/30のアクセス数が











86


という目を疑う数になっておりその件で管理人大変感極まっております(大袈裟
多数のアクセスありがとうございました。

これに至ったのも大会開いてくれたフロムのお陰によるもので他のサイトでは
gdgdだとか鍋Pがアレだとか液晶TVが糞だとか酷い言われようですが自分は口には出せませんw
つかXbox貰って交通費貰って賞金貰ってプラモ貰って
更に自分の機体のポスターまで作ってもらった手前表立って言え(ry

フロムの皆さんご苦労様でした
■会場到着
11:00から受付開始だったんですが準備とかで手間取ったのか30、40分遅れる事に…早くも嫌な予感がします

受付を済ませると参加賞として
・フロムのロゴ入りバッグ
・帽子とTシャツ
・本戦参加者の紹介文と機体を載せた冊子
が貰えました。冊子カッコヨス(アセンばれるけど

会場には壽屋のACプラモが売られていたり、Xbox版AC4の試遊台が用意されていたり
更に冊子の紹介だけじゃ物足りなかったのか機体図面を晒した参加者全員のポスターが貼られてました
対戦前に晒すとかまずいんじゃないだろうかと思ったんですがどうしようもないのでコレ見て対策を練る事に

…と思ったんですが一回戦の対戦相手の情報が書いてありませんw
どうやら特別参加枠にあたるフロムの刺客だったようです

■使用機体
機体名:もものてんねんすい

頭:KIRITUMI-H
コア:C01-TELLUS
腕:GAN01-SS-A
脚:KIRITUMI-L
ジェネ:S08-MAXWELL
FCS:YELLOWSTONE01
MB:-
SB:AB-HOLOFERNES
BB:-
OB:KB-JUDITH
右手:GAN01-SS-WBP
左手:GAN01-SS-WBP
格納右:04-MARVE
格納左:04-MARVE
右背中:OSAGE03
左背中:CHEYENNE02
肩:051ANAM

重量級が多いんじゃないだろうかと予想していたので、高いAPを生かしての迎撃狙い
始めはコアをGAにしていたんですがオンでWレーザーを相手にしたときに危険と思ったのでコアだけ変えてほんのりと対策
ただ上手い軽二に全然勝てなかったり、更にAPの高いタンクには近距離寄りの武装なのでどうしようかとか
機体データーを送った後不安になりずっと後悔してました(滅



■一回戦(パラボラ
もものてんねんすい 対 コジマックス(フロム社賞金回収班

相手は軽二に腕コジマ、羽レーザー、近接信管

マイコン繋げたらコントローラーの割り当てがおかしくて一回やり直ししてしまいました。迷惑掛けてスマソ
コジマが危険だったので反動キャンセル狙いでバズ持っていたんですがコジマチャージを行わずレーザーやミサイルばかり撃ってきましたのでフロム側に悪いけど美味しく頂きました
撃破勝ち

■二回戦(廃墟
もものてんねんすい 対 新型(キラさん

相手は軽二か逆脚、Wレーザー、ハイアクト

不具合が何度か起きたのでマイコンが使用不可に…
バズを当てたかったのでパージせずに持っていたら速度低下の影響で序盤~中盤でミスをやらかしてAPを逆転されてしまい嫌な展開に
いつもならつい突っ込こんでしまいますが落ち着いてビルに隠れてつつ垂ミサで牽制
じっくり粘って残り1分位に垂ミサが1セットヒットしAP勝ち
これが決勝打となり最終的にAP差を2000位つけて何とか勝利

■三回戦(メガフロ
もものてんねんすい 対 ACCBET(Markerさん

相手は逆脚、Wレーザー

序盤にミスしてしまってAP差が縮まる…
二回戦同様バズを当てる事に執着し過ぎてしまったのが問題
それでもAP負けはしていなかったのが幸いしたのと相手の動きに慣れてきて事でキッチリ迎撃してAP10000程残して撃破勝ち


この時点で賞金獲得が確定。予想GUYだ


■準決勝(一戦目パラボラ、二戦目廃墟
もものてんねんすい 対 早熟過ぎた恋心(芦田さん

相手はガチタンにW砂、格納マーブ、W肩ハイレーザー

司会の女性にどっちも変な機体名と言われてしまいましたw
ミサで削っていこうと思ったんですがやはり簡単には当たってくれません

むしろ迂闊に砂を貰ってしまったのが致命傷で挽回しようと近こうとするもしっかり引かれて思うように追いつきません
結局一戦目は無理してライフルで撃ち合ってみたけど装甲差で撃破負け
二戦目はそのままジリ貧でAP負けしてしまいました

この後の決勝戦で芦田さん相手につるさんが開始直後からOBで突っ込んで殴り合いに持ち込んでいたのを見て何でこういう考えが浮かばなかったのかなと心の中で嘆いていました
まあバズで突っ込んでも勝てるかどうかは怪しいところですがジリ貧よりはマシであっただろうに…

■3位決定戦(ランダムにより廃墟
もものてんねんすい 対 スナしか使わない(Rukkaさん

相手は軽二、W砂、垂ミサとマルチだったかな

AC初めて4ヶ月で4強入り、しかも軽二砂で勝ち抜けるとは凄い。恐るべしネット対戦
開始直後にバズを捨てて隠れる。ただ相手もそんなに単純ではないのでミサイルを撃ちつつ回り込んで砂を当ててきますが一気に攻めてダメ勝ち出切る武器ではないのでミサイル撒きながら隠れて対処
時間切れで勝ち


■結果

優勝 :つるさん(シャルロット母
準優勝:芦田さん(早熟過ぎた恋心
3位 :神尾さん(もものてんねんすい
4位 :Rukkaさん(スナしか使わない

おめでとうございました


■感想
一回戦で上位候補と予想していた方々(神様とかwatoさんとか)が散っていったのは意外に思えました

あと抽選会の賞品が
・ACプラモが10名
・PSPが3名
・ACE2のソフトを2名
・Xbox360が20名
という大盤振舞いで驚きました
既にラッキーナンバー賞で貰えるのに「またXbox当たるんじゃね」
と密かに期待していたら早々とヴィクセンのプラモが当たりました(ぉ
観戦に来ただけで抽選に当たった方はさぞオイシイ思いをしたでしょうね
戻ってきました。

東京は驚きがイッパイでした(田舎者の感想
決勝レポは要望が多ければ書こうかなと思います
さてそろそろAC4決勝大会が始まります。
プロ野球中継ばかり見ていたので殆どAC触っていません
その所為か負ける気しかしないのが残念なんですが出来るだけ
楽しい旅行にしたいと思います(ぉ

では皆様東京で会いましょう


浪川はいりません
忍者ブログ [PR]