忍者ブログ
~花の都を讃えるブログ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神尾
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.40どうしてくれる…

■脚部旋回
旋回の数値に差がなくなってきている。自重や積載を考慮しているいるのか?
約800~1000も上がった四脚はどうなるか不明。元々癖があるので数値だけじゃ判断が付かない(あんまり使ってないし
タンクが異常に減らされてしまい中二・軽二がOBで突っ込んで横or後ろを取ればほぼ終了の予感

■ミサイル
メインであるハイアクト・垂ミサの弾数減らしたのは仕方が無いか
左右ミサの負担が減ったので増えそう…火力は低いけどリロ速いし

■腕武器
ライフルのリロが遅くなった
軽い砂のリロが速くなった
プラズマの弾速が上がった
パルスの消費が下がった
レールガン強化
エコレーザー重量増えた

■他には
軽二弱体(AP、消費、PA性能)
PA強化装置が軽量化
レーダーも軽量化

■パッと見の感想
フロムのお家芸ハジマタw
PR
明日レギュ更新ですね。
旋回を弄るとなると予想じゃタンクが下げられてと軽二以外が上がりそう
そうなると次は重二が増えそう…

■ポケモン
とりあえず殿堂入りしてクリア
で、DPの感想

・今作はモンスターボールの捕獲率が低くなっている気がする。泣きたい
・炎タイプ少なすぎ、その所為で一部手こずった所も…泣きたい
・2タイプポケモンが更に増えた。1タイプ好きとしては泣きたい
・特別なポケモンも多過ぎ、泣きたい
NHK→朝日→日テレと隔日で地上波に出現し、自己精神論しか喋っていないあの御方を誰か止めてっ(しかも全部巨人戦
五輪以降は出現機会も減るだろうから今は我慢が必要なのか(滅

■セリーグの先発
・巨人
上原リリーフパウエル不在という状態で安定。しかし次から次に出てくる若手も皆結果残しているというのは出来過ぎ

・横浜
三浦が勝たないと勢いが付かないチームなので三浦の勝敗が重要、寺原はハマに来て正解だったかも(鷹は層が厚いし出番が無い

・中日
川上は明らかに去年の反動。昌、朝倉、中田等全体的に先発に好不調があり試合を作れている印象が薄い

・広島
便利屋のナックルさんが離脱、好投を続けていた青木高が崩れて抹消とベテランの踏ん張りが必要不可欠に

・阪神
恐らく一番危険。
福原が戻ってきたけど先発が6回以降投げるところを見た記憶が残っていない
しかも継投に他の先発投手やJFKをフル投入しているのでいつ潰れる事やら…

・ヤクルト
グライシンガーカッコヨス(名前が
思わず脳内再生


■久々にAC4したんですが
今までは重二、タンクと重たいのばかり使っていましたが心機一転というか間隔も開いた事もあって路線変更して軽二を使っていこうかなと…
慣れないというか動かし方がサッパリ分からないので負けてばかりですが大会予選~決勝まで随分勝たせてもらったのでここで負け続けるのもまあツケが回ってきたという事で(ぉ
しかしガチタンをフルボッコに出来るのは楽しいな

そういや対戦中に白い両手グレのガチタンというどっかで見た事のある機体と戦ったんですがまんまシャルロット母でした(エンブレムも同じ
でも優勝者のつるさんがこのヘボ軽二に凹される訳が無いので恐らく機体を貰った別人だったんでしょうw


小阪ZONE(正しくは小坂)
神の領域。これで打撃で結果が残せればな…とため息
大会後の内容が書いていたにも関わらず手違いでUPされてなくて今上げました

まあ最近ポケモン始めたので野球観戦と平行していてAC4もやりたいんだけどあんまり触っていません。
ポケモン(パール)始めた原因が久々に行った店でDSがちょうど入荷した所為なんですけどね(ぉ
なんだかんだでポケモンシリーズ初代からシリーズを一貫してやっている(緑→金→ルビー)所為か知識もそれなりにあるので順応が早いなと我ながら思ったり

毎回思っている事なんだが、いい加減捕獲用のボールはモンスターボールだけでいいから努力値の補強する道具をもっと安くしてください。
努力値がルビサファから仕様変更で減ったのはいいが油断してるとお金がすぐに底を尽く
忍者ブログ [PR]