忍者ブログ
~花の都を讃えるブログ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神尾
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライトさんとこのTOPを読んでたら牢屋バーなるものがこの世に存在しているらしくてフイタ(行きたくないけど

■野球
星野さんが本当に鬱陶しくなってきました。五輪監督を別の人に…と言いたいとこだけど誰も居ないのが現状。
北京で野球は最後かもしれないというのは案外良いタイミングなのかもしれませんね。指導者不足という意味で
その星野さんはセリーグ(特に巨人)ばかり溺愛していらっしゃっていてパリーグあんまり入れてないのも勝ちを意識しているとは思えません。

つかもう日本人メジャーとか六大学とか五輪とかの情報はいらないから日本野球の公式戦を放送してくれ

■AC4
6月に入ったのでランキングリセットされたんですね。ちょっとやりました。
某掲示板とかで議論と思われる書き込みを読むと「何が言いたいのかよく分からない」と思う事が何度もあります。

自分は技術なんてものはやってりゃ勝手に上がるもんだし、
勝敗は時の運なので技術がどんなに上がろうと負けるときもあるし、
産廃パーツは仕様上どうしよもないのだから諦めるしかないし、
特に掲示板で議論する必要は無いんじゃないのかと割と達観した考えをしているのでこういう事を無駄だと思っていたりするんですが(ぉ

■6/4
そういや誕生日でした。
この日に生まれた有名人にロッテの小林宏之とかサッカーの高原とか仮面ライダー555の半田健人とか居るわけなんですが
他にも和泉元彌とかヒューザー社長とか西又葵とかも同じだと知って複雑な心境だったので、自分と同じ誕生日の有名人を調べる時は覚悟持って臨むように
PR
ずっとムッツリ顔だったオシムが練習中から笑顔というのは指導方針を変えたのか
それとも単に悩みすぎて壊れたのかのどっちなのか気になるところです(ぉ

■野球
パリーグが圧倒的な交流戦

・巨人
二岡は毎年好不調の時期が在り安定しないので暫く耐えてりゃまた打ち始めると楽観視
投手は絶対的な安定感が皆無いので油断できない。特に内海の投球はイライラする

・中日
福留の調子の悪さが気になるけどそれでも割りと勝ててるのは投手が頑張っているからなのか…
しかし落合は今年か来年辺り急に監督辞めそうに思えてきた。

・広島
フェルナンデスが復帰したけどまた打線が貧打化してしまい思うように勝ててない。段々2位との差が開いてきている

・横浜
所詮勢いだけだったと言わざるを得ないここ最近の負けっぷり。一気に負けだしたのは三浦が離脱した頃からだったような…
上位争いをしていた4月が懐かしい

・阪神
調子の悪いチームには勝ち調子の良いチームには負け越す。実に分かりやすい
ただ先発が下柳くらいしか残っておらず、勝った試合はJFK(J離脱)を必ず投入している。やっぱり危ない

・ヤクルト
怪我人多過ぎで去年の巨人みたい。
しかしヤクルトの外人は当たりまくりですね。これは凄い

・ロッテ
交流戦に入って突然当たりだした打線に高い投手力があるので強い。ボビー凄ぇな

・ソフトバンク
打線が湿っぽくなってきた。しかし昨日一昨日の巨人戦は酷い。
先発が良かったのに継投が裏目に出た采配ミス

・日ハム
先発が殆ど居ない状態で現在交流戦全勝
その理由はミスをしない事にあるんだろうね。
先発が試合を作って、守備もガッチリ守り、出塁すれば送ったりしてチャンスを作ってそのチャンスを生かし繋いで点を取って、残りの回を継投で抑える。

今ロッテと日ハムの対戦したら面白いかもしれないのに残念だな。

・楽天
勝てている理由は山崎が爆発している事より、先発に一場やハルウララ松崎が居なくて田中、永井がローテやっているというのが一番大きい気がする。
成績は良くは無いんだけど、ノムさんの言うように何か持っているのかもしれない…

・西武
不調の理由が和田の不振くらいしか思い付きません
この調子だと久々にBクラス入りするかもしれない…

・オリックス
放り出した谷、早川、ノリが全員活躍して長田、鴨志田、辻がイマイチなところを見るとフロントの目は節穴だったようです。本当にありg(ry
■ZARDが死んだり
闘病中だったというのは知らなかった。
故・本田美奈子のようにCD買う人が沢山いそうだな

■農大臣が死んだり
ZARDの訃報が流れたすぐ後にこれも流れたんですよね
よっぽど苦しんでいたんだな。そんな追い詰められるなら初めから黒い事をするなと

■アーツの社長送検
アイドル声優オタは凹んでいるんだろうね
しかし枕営業って死語じゃなかったんだな
小野坂が某番組で何を言うのかちょっと楽しみになった(ぉ
■オーディンスフィア
シナリオ全部見れた。BADの切ない雰囲気も悪くない
ちょっとカワイソウだけど
↓はネタバレ

能登と森久保はTUREでもBADでも浮かばれないな…
イングヴェイはやる事なす事全て裏目に出て
このゲーム一番の不遇キャラだな(二番はベリアル

三賢者の解釈よりクロイツ先生の解釈の方が
正しいって…奴ら本当に賢者か?w
パシリやってたオーダインが大した事無いって
言ってたのも分かる気が
まあそのオーダインもヘタレ魔王なんですけどね(ぉ
つまり類友

最後の記念硬貨は一体何と交換したんだろうね?
それにその硬貨が終焉の本に張り付いていたとすると
この物語とアリスの世界は同じなんでしょうか?


シナリオコンプでも☆が6つ止まりという事は料理テキストも全部集めないといけないようです。2週目ハジマタ(滅

■AC4
久々にオン対戦
腕が鈍っていた事くらいしか書くこと無いや(ぉ
オーディンスフィアクリアしました。
終焉でキャラ選択が出てきたときは驚いたけど叙事詩をちゃんと読んで意味をある程度理解していたので正しいキャラ選択が出来たようです。

ただシナリオチャートを見る限りでは全員でそれぞれ全部のボスと戦わないといけないのでわざわざ叙事詩をしっかり読む必要も良かったような…

各キャラの終章にアイテム作りまくってそれをあまり使う事無くクリアしたのが幸いして終焉でアイテムが無くて仕方なく2週目をする必要が無かった自分は勝ち組(ぉ

■感想
・ストーリー
出来は良かった。変にネタやギャグが無いと新鮮に思える
一つの物語を5人のキャラの視点に分けて進める。伏線を回収すると言うよりは空白を埋めていくと言った感じ
ただ何度も同じキャラが登場するのでやっていくうちに混乱しそう

・敵・ステージは使いまわし
強さが変わるだけでステージの配置、敵の行動は同じ。人によっては飽きそう

コルネリウス編でスライムが出た時は「こいつどうやって倒すんだ?」と困りながらもその場でキラークラウド作っていたけど
メルセデスは普通に倒せて、オズワルドはバーサクで倒せて、ベルベットはホーミングで倒せて、グウェンドリンだとスライム出ないw

浪川…頑張っt(ry

・ロード時間
基本的にサクサク、ただ喫茶店はロードが長め。料理店はロード速いのに何故?
あと敵が多いときに起こる処理落ちがやっぱり厄介
PS3でやれば速くなるんだろうか?
忍者ブログ [PR]